有限会社destino

大和市に店舗を構え安心安全な食材を使った京おでんが人気のお店として営業しています

  • line
  • instagram
お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

「健康」をテーマに安心安全な食材で作るお料理を提供

夜は和風居酒屋として営業しておりますが、お昼の時間帯は 大和市食の応援団認定を最大限に活かした内容。「健康」をテーマに、無農薬の有機野菜や発酵食品で、安心安全な身体にいいお食事をご提供しております。和のテイストを取り入れた自家製スイーツもお楽しみいただけます。季節限定メニューや使用する食材について、詳しくご案内しています。

2022/02/22

こんにちはおでんバル『楽』です。本日のランチはタンパク質たっぷりな大豆ミートを使った生姜焼き、九条葱と大豆ミートの麻婆茄子、豆腐ボール揚げ、カブのピクルスです今週から少しずつ暖かくなるみた…

本日の楽ランチのごぼう&こんにゃくのピリ辛炒めは若狭直送のこんにゃくを使用しました!鯖街道の宿場町として栄えた熊川宿の中で作られる、手作りこんにゃくです。楽では期間限定でこんにゃくステーキと…

本日の楽ランチです! メインチキンゴロゴロやさいトマト煮込み副菜・さといも炊き合せ ・柚子塩ナムル ・おまめポテサラ柚子塩ナムルに使っている発酵柚子塩は楽特製です!一年間、長期熟成させてありま…

本日の楽ランチです!サラダには伊予柑と、煎った玄米酒粕がトッピングされています!伊予柑はスタッフの実家の完全無農薬です。玄米酒粕は寺田本家さんのもので、無農薬化学肥料で栽培した玄米を発芽さ…

新しい日本酒が入荷されました左から『庭のうぐいす、生成、東力士、楠神、槐山一滴水』となっております。それぞれさまざまな味わいがあります。是非飲み比べをしてみてください!また楽では、可愛いも…

先日から期間限定でおでんの店頭販売を行っております寒い季節にぴったりな心から温まる商品となっております白だしの旨味、野菜の甘みを存分に味わって頂けるものとなっております是非ご利用下さいませ…

数量限定で貴重なお酒を入荷しました明治神宮へ唯一日本酒をご奉納されている千葉県の寿萬亀で有名な亀田酒造様から・日本酒で作られた「うめ酒」・蔵元に行かなければ買えない純米吟醸酒「亀田」こちら…

本日開催された味噌玉作りもたくさんのお客様が参加され、彩り豊かな作品を制作されていました。我らの高見澤オーナーも笑顔で参加されております今後も沢山のイベントを企画、検討中ですので、是非ご参…

寒い日が続いていますね楽といえば、、、おでん!!大根やちくわなど王道のものはもちろん、おでんにしてはちょっと珍しい半熟たまごなど、幅広い種類をご用意しております野菜の旨味が出た汁で、〆に雑…

蔓延防止等重点措置に基づき、営業時間を短縮されていただいております。そんな中、楽では昼飲みをおすすめしておりますそこで、3種類のお酒を楽しめる日本酒飲み比べについてご紹介します!日本酒飲み比…

おでんバル楽は、大和市に構えた店舗で、夜は京風のお料理が人気の和風居酒屋、お昼は週替わりメニューや和スイーツが楽しめるカフェとして営業を行っています。どこか懐かしくお洒落な雰囲気の店内では、店主がおすすめする陶器の展示もあり、気に入った物があればその場で購入することもできます。同じお料理でも、盛り付け方や使う食器によって印象が変わるため、お店で提供する際には目でもお楽しみいただける食器選びにもこだわっています。
また、季節に合ったメニュー作りにも力を入れておりますので、お越しになるタイミングによって新しいお料理やスイーツとの出会いが楽しめるのも人気の理由です。メニューの詳細は、使用する食材と合わせてご案内しております。体に優しいごはんをモットーに、素材の旨味を味わっていただけるようできる限りシンプルな調理を心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。